その他 2024.05.24

博多どんたく「届け!祭りの笑顔と元気!!」

博多どんたく「届け!祭りの笑顔と元気!!」
5月3日、4日に『博多どんたく港まつり』が行われました。

博多どんたく港まつり(通称:どんたく)は、
今からおよそ840年前に始まったとされる『博多松囃子』を起源としています。
長い歴史の中で受け継がれ昭和37年に市民参加の祭りとなり、
なんと今年で63回目を迎えました!!

どんたくの今年のテーマは「届け!祭りの笑顔と元気!!」
能登半島地震の被災地や全国に元気を届けたいという思いがテーマです。
どんたく会場は福岡市内に39か所、参加どんたく隊は約650団体(出場者は3万3千人)、
お天気にも恵まれ、見物客は昨年より20万人多い、230万人となりました!
参加どんたく隊の笑顔と元気は全国に届いたでしょうか。

エイテックスのブログから皆様へどんたくが届くと嬉しいです!
ブログ一覧