その他 2023.01.16

お取引先様の地元紹介(金沢)

お取引先様の地元紹介(金沢)

出張の際にお客様と話ができるよう
地元の新しい施設見学と地域を歩くようにしてます。

先月、金沢へ行ってきました。
金沢駅東口広場は、石川県金沢市にある日本で最も美しいと言われる駅前広場で
アメリカの旅行雑誌「トラベル&レジャー」で世界で最も美しい駅14選に、
日本で唯一選出された駅
でもあります。キレイでした~!

金沢は全国でも指折りのおでんの街です。
「金沢おでん」として独特のおでん文化が発達し、
地元の食材をふんだんに取り入れた郷土色豊かなおでん種が楽しめます!

バイ貝:おでん コリっとした食感の巻き貝です。
バイ貝のおでん
コリっとした食感の巻き貝です。

カニ面:おでん 香箱ガニ(メスのズワイガニ)の甲羅に、身や卵を詰めたものです。美味い!
カニ面のおでん
香箱ガニ(メスのズワイガニ)の甲羅に、身や卵を詰めたものです。美味い!

ブログ一覧